2023年 年頭挨拶2023年01月09日

新年 あけましておめでとうございます

今年は、会社も創業周年記念でもあり、また自身も年齢の節目ともあり、大きな意味での人生の区切りの年かと思います。

人によって時期は違いますが、サラリーマンでしたら定年退職、自営業でしたら引退など、悠悠自適になる方もいるようです。

私自身は、今までの仕事に対してそれなりの自負はありますが、
ずっと考えてきたことは、

人生において、
「何一つ 終わってない」
「何一つ 始まってない」
という思いがあります。

つまり、もっとやれること、やりたいことがあるのではということです。

この数年、新型ウイルス等により、これを言い訳の理由として活きてこなかったと思います。
今年こそ「何一つ 始まるよう」を踏み出す年として、
"捲土重来"で進めていきます。

皆さんのご多幸とご健勝を祈念とともに、
今年もよろしくお願いします。

2023年1月9日
Precious Moments

【捲土重来】けんどちょうらい
意味:砂埃を巻き上げて、再び反攻することから、一度敗れたり、失敗していたものが、再び勢いを盛り返してくるたとえ。

Precious Moments - にほんブログ村

Schedule

このブログについて

■海舟■

X (旧Twitter)
twitter.com/holidays443

ホームページ
・準備中

<< 2023/01 >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

RSS