柴又駅前再開発 新店舗は順次オープン2021年06月24日

『男はつらいよ』でご承知の柴又駅前が再開発され、店舗リニューアルが順次されました。
昔は駅前の広場はもう少し広かったのに、狭くなりました。

なによりも柴又駅には、さくら、マドンナ、満男との再会と別れのシーンは
胸に迫るものがありましたね。
やはり、柴又駅前がちょっと変ってしまったのが残念です。

ただ、駅前広場にあった三河屋や新華は、新店舗にリニューアルして
残っているだけよかったが、「TULLY'S COFFEE」は、柴又に必要ないです。
(そもそも、きっぷ券売機前にあった「柴又コヒースタンド さくら」に変えればいいでしょう)
山田洋次監督は、
”柴又の街はいつまでも昔の姿をとどめてほしい”
とおっしゃっていましたね。

柴又駅 2021/6/18
柴又駅 2021/6/18

コメント

トラックバック

Precious Moments - にほんブログ村

Schedule

このブログについて

■海舟■

X (旧Twitter)
twitter.com/holidays443

ホームページ
・準備中

<< 2021/06 >>
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

RSS