よみうりランド -小6へ卒業の思い出に粋なプレゼント-2021年03月15日

ウイルス感染拡大の影響で中止になった日光修学旅行の代わりに思い出を作ってもらおうと、
川崎市は遊園地「よみうりランド」(川崎市、東京都稲城市)を貸し切りにして、市内の小学6年生の無料招待を実施した。

これは、「かわさき子ども元気プロジェクト」を立ち上げ、ウイルス感染で漠然とした不安感を軽減するため、子どもたちが「元気になる」「楽しみにできる」ことを目的に「卒業よみうりランド思い出ツアー」を企画した。

神奈川県の小学生は、ほとんど修学旅行は栃木県日光市に訪れることが多いです。
私は神奈川県西部でしたが、当時も修学旅行は日光でした。

よみうりランドが、小学校生活最後の思い出になればよかった。

この状況下の中ですが、明るい話題に和む記事でした。

コメント

トラックバック

Precious Moments - にほんブログ村

Schedule

このブログについて

■海舟■

X (旧Twitter)
twitter.com/holidays443

ホームページ
・準備中

<< 2021/03 >>
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS