地ビール「松戸小金ビール」20232023年05月08日

昨年、紹介しました千葉県松戸市小金エリアで収穫した希少な枝豆を使用したクラフトビールですが、今年も新作を購入しました。
元々インターネット販売でしかなかったですが、北小金の”布施屋酒店”でも売ってました。
*布施屋酒店(松戸市殿平賀191) 北小金駅北口から146m

↓ビールの詳細は、昨年のブログも確認願います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
地ビール「松戸小金ビール」
(Precious Moments) 2022/4/25
━━━━━━━━━━━━━━━━━

松戸 小金ビール
https://koganebeer.com/

地ビール「松戸小金ビール」2022年04月25日

千葉県松戸市小金エリアで収穫した希少な枝豆を使用したビールで、無濾過、非加熱で生きた酵母がそのまま入っている生ビールです。
明るい黄金色の色味にフルーティーで華やかな香り、ホップの苦みを少し強調し、締まりのある味わいと共に枝豆のほのかな余韻が楽しめます。

枝豆ビール

■色:SRM7
■苦味:IBU25
■アルコール:5.5%
■原材料:麦芽、枝豆、ホップ
■内容量:330ml


○今回購入したのは、松戸市小金エリアで収穫した希少な枝豆「湯あがり娘」を使用したビールです。
一口目が甘さを感じましたが、二口目以降はホップの苦みが効いてきます。美味しく飲みました。
(数量限定で実際に仕込みに使用している枝豆がサービスで付いています!)

松戸 小金ビール
https://koganebeer.com/

梅一輪 一輪ほどの 暖かさ2021年02月20日

松尾芭蕉の弟子である服部嵐雪が詠んだ俳句です。

大吟醸 梅一輪

■味のタイプ:やや辛口
■アルコール度:15度
■日本酒度:+3.0
■酸度:1.4
■アミノ酸度:0.9
■原料米:国産米
■精米歩合(掛米/麹米):50%/50%
■使用酵母:協会901号

○千葉の日本酒もいいですね。他も探します。

九十九里の地酒 梅一輪
https://www.umeichirin.com/

Precious Moments - にほんブログ村

Schedule