葛飾区の名誉区民認定「お兄ちゃんの代わりに選ばれたのかな」2022年12月31日

東京都葛飾区で、”寅さんの妹・さくら”の倍賞千恵子さんが名誉区民に認定された。
区役所での顕彰式に出席した倍賞さんは、
「お兄ちゃん(故渥美清さん)の代わりに選ばれたのかなとうれしく思う。
人とのつながり、人情が残る柴又をこれからも大切にしていきたい」と話した。

一方、先日お亡くなりになりました俳優の故佐藤蛾次郎さんを偲んで 記帳台が葛飾柴又「寅さん記念館」に設置されています。
映画「男はつらいよ」シリーズで、渥美清さん演じる車寅次郎の弟分で 葛飾柴又の帝釈天の寺男として働く源公を1969年の第1作から2019年の第50作まで演じ続けました。

記帳台期間:2022/12/17〜2023/1/10 頃まで
場所:葛飾柴又 寅さん記念館

江戸川河川敷


帝釈天門前参道の夕暮れ
Precious Moments - にほんブログ村

Schedule

このブログについて

■海舟■

X (旧Twitter)
twitter.com/holidays443

ホームページ
・準備中

<< 2022/12 >>
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RSS