2024年 年頭挨拶2024年01月07日

新年 あけましておめでとうございます

年頭挨拶にて抱負を述べていましたが、2021/2022/2023年共に振り返ると偉そうなこと言ってきました。
特に2023年の抱負で、
「今年こそ「何一つ 始まるよう」を踏み出す年として、"捲土重来"で進めていきます。」
としていましたが、昨年やりたい事を始めるについて明日からやる、明後日やる、来週、来月やる、春になったらやるか、秋までにやろう...と、結果として1年何もできませんでした。
まったく恥ずかしい限りです。

経営者として尊敬している稲盛和夫氏の名言録を確認し、以下を今年の座標軸として行っていきます。

『人生とはその「今日一日」の積み重ね、「いま」の連続にほかなりません』

常人は常人として、粛々と地道に進めるしかないですね。

皆さんのご多幸とご健勝を祈念とともに、
今年もよろしくお願いします。

2024年1月7日
Precious Moments

社員向けには、以下を年頭挨拶としました。
『人生における労苦は、己の人間性を鍛えるための絶好のチャンス』

Precious Moments - にほんブログ村

Schedule

このブログについて

■海舟■

X (旧Twitter)
twitter.com/holidays443

ホームページ
・準備中

<< 2024/01 >>
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS