沖縄を背負って歌った安室ちゃん2022年09月18日

2018年9月16日をもって引退した安室奈美恵。
その昨年2017年9月16日と翌17日、地元である沖縄県・宜野湾海浜公園野外特設会場にてデビュー25周年記念野外凱旋スペシャルライブを開催されました。
特にデビュー曲「ミスターU.S.A.」は、安室奈美恵単独として長らく披露されることがなかったが、25周年記念野外ライブ『namie amuro 25th ANNIVERSARY LIVE in OKINAWA』にて実に22年振りに披露され話題になりました。

22年前としたら、1995年の初の沖縄凱旋ライブにても歌いました。つまりライブでは、この「ミスターU.S.A.」は2回ぐらいしか歌っていなかったのですね。

安室奈美恵ファンはたくさんいるので、うかつなことは言えませんが、 当時リアルタイムで、TVでこの曲を"SUPER MONKEY'S"のセンターボーカルとして安室奈美恵を覚えています。そもそも、ダンスをよかったが、このグループはピンとこなかった。
その後、安室奈美恵はアムラーとなり、平成の歌姫となり、多くの大ヒット曲を打ち出しましたが、あの当時のデビュー曲は、なぜかずっと耳に残っていました。今回、あえてこのデビュー曲「ミスターU.S.A.」を紹介します。

1992年のデビュー曲「ミスターU.S.A.」は、沖縄を背負って歌いだした安室ちゃん。奇しくも沖縄本土返還から20年後の年でした。

ミスターU.S.A. / 安室奈美恵
(1995/12/27の地元にて初となる沖縄凱旋ライブと2017/9/16に沖縄にて開催された25周年記念野外ライブのTour EditのYouTubeです。)
(「FIRST LIVE in OKINAWA'95」~「namie amuro 25th ANNIVERSARY LIVE in OKINAWA」)



YouTubeは消されるかもしれませんので、承知おき下さい。

コメント

トラックバック

Precious Moments - にほんブログ村

Schedule

このブログについて

■海舟■

X (旧Twitter)
twitter.com/holidays443

ホームページ
・準備中

<< 2022/09 >>
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

RSS