子どもたちは可哀想 -2年連続で夏祭り中止-2021年08月28日

有名なお祭りや花火大会等は、中止は仕方ないかと思いますが、住んでいる小さな地域祭り(○○町会祭り、○○納涼会 等)もほとんど中止です。
子どもたちは、浴衣に着たり、屋台で飲み食いしたり、友達に会ったり、私の時も夏祭りはたのしかったです。
(田舎になれば、子どもお囃子や盆踊りもありましたね。)

今しかできない夏祭りが2年間中止になり、子どもたちが大人になった時に夏祭りの思い出が無かったかと思うと、本当にやり切れない。

新型ウイルスの感染拡大の状況下でも、
大人はやりたい放題、政治はトンチンカンな対応、高齢者のみなぜ優先するのか 等々、子どもばかり我慢させられる。
明るい未来はどうなるか。

夏祭り / Whiteberry


夏祭り / JITTERIN'JINN
Precious Moments - にほんブログ村

Schedule

このブログについて

■海舟■

X (旧Twitter)
twitter.com/holidays443

ホームページ
・準備中

<< 2021/08 >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

RSS